甘口時々辛口な旅ブログ

基本甘口ですが時々辛口記事も登場するかも!?きままな旅ブログです。よろしくおねがいします。

2019-01-01から1年間の記事一覧

【与論島】車を借りて島ドライブ!!

与論島は周囲23キロほどの島です今回はレンタカーを借りてドライブしました一本道の両脇にはサトウキビ畑が南国ならではの風景 海はどこに行っても遠浅で綺麗でしたここは百合ヶ浜すぐそばの砂浜波もなくとても穏やかで浜風を受けながら海岸を散歩しました…

【沖縄】シャワー設備ありの安心ビーチ!

サンマリーナビーチ那覇空港から車で1時間シェラトン沖縄に隣接しているビーチアクティビティも豊富で宿泊者以外もシャワーを利用ができるのでとても便利です海の上を250メートル滑走できるメガシップと地上13メートルからダイブできるフォーフォール…

【沖縄】初めての沖縄旅行!観光スポットめぐり

初めての沖縄旅行だったのでガイドブック片手に定番スポットをまわってみました。古宇利大橋那覇空港から高速道路を利用して車で1時間30分エメラルドグリーンの海を眺めながらのドライブは評判通りの感動でした 美ら海水族館那覇空港から高速道路を利用し…

【沖縄】老舗ステーキ専門店へ!一度は訪れてほしいステーキ店

ステーキハウス88辻本店へアメリカンスタイルのステーキ専門店でメニュー数も豊富でした。硬いお肉が出てきたらどうしよう・・・と不安があったのですが食べやすい肉質でとても美味しかったです。沖縄県内に複数店舗あるため近くに行った際にぜひ立ち寄っ…

【沖縄】パシフィックホテル沖縄

那覇市内にあり空港からも遠くないので最終日の宿泊先に選びました国際通りへも車ですぐなので便利な立地でホテルから徒歩でスーパーもあり飲み物の買い出しに便利でした。朝食ビュッフェも食材の回転もよく残り物を取るようなことがなかったのでとても満足…

【沖縄】フルーツ天国!おすすめ購入店!

沖縄に行ったらフルーツを購入したいと考えていたのでドラゴンフルーツとパッションフルーツを求めて2箇所の市場を回ってきましたので紹介します 道の駅許田 やんばる物産センター特産物コーナーの他にもフードコートもあり観光客向けの道の駅という印象で…

【沖縄】マハイナウェルネスリゾートオキナワ

マハイナウェルネスリゾートオキナワ本部町にあるリゾートホテルです美ら海水族館にもほど近く立地も申し分ない宿泊先に選んで大正解でしたホテル内の写真も紹介したいとおもいますフロントは白を基調に清潔感がありました ガーデンプールや大浴場・セレクト…

【モルディブ旅行】リゾートでの服装選び!帰国後に挙式やドレス着用を予定されている方必見!

モルディブに行った際に日焼け止めを2種類持参して日焼け対策を徹底しました。塗り直しをしても焼けてしまうのが現状でした。モルディブは新婚旅行で行かれる方が多いと思います。そこで、水着やリゾートでの服装について参考にしていただければと思います…

【モルディブ旅行】お土産はどこで買うの!?

マーレについて水上飛行機ですぐにリゾートに向かいました。・・・あれ?お土産どこで買おう!今だとお土産をネットで注文し自宅で受け取るという方法もありますが、現地で買いたいという方。安心してください!マーレ空港内にお土産が売っていました!リゾ…

【モルディブ旅行】カジュアルフォト撮影は現地手配がお得!〜 コンスタンス・ハラヴェリ 〜

モルディブではリゾートによってカジュアルフォトの依頼ができる場合があります私たちは、予約をせずに現地で依頼をし撮影してもらいました。金額を先にお伝えすると、金額は「431USD」でした。旅行会社のパンフレットに案内があり予約するか迷ったのですが…

【モルディブ旅行】コンスタンス・ハラヴェリ 持参したもの

モルディブ旅行に持参したものを紹介したいと思います。日本の冬にリゾート地に行く場合ですが、水着やラッシュガード、リゾートドレスなど夏のものが手に入りにくいので注意してください。 ラッシュガード 水着 ウォーターシューズ 浮き輪 梅干し(熱中症対…

【モルディブ旅行】コンスタンス・ハラヴェリ 部屋設備について

コンスタンス・ハラヴェリ ヴィラ内の設備について紹介したいと思います。ベッドルームダブルベッドでストレスなく睡眠ができました。電源も両側についているので安心でした。 トイレシンプルな個室でとても清潔感がありました海外だと流れが不安ですが、水…

【モルディブ旅行】コンスタンス・ハラヴェリ 部屋でも快適オールインクルーシブ

コンスタンス・ハラヴェリはオールインクルーシブです部屋のお菓子やドリンクを紹介したいと思います。お菓子もドリンクもルームクリーニングの際に補充してもらえるのでついつい手が伸びてしまいました。 コーヒーメーカーとティーバッグもありました。好き…

【モルディブ旅行】海遊びの必需品はどうした!?について コンスタンス・ハラヴェリ

リゾート地に遊びに行く際に気になるのがシュノーケリングセットは?ライフジャケットはあるの?浮き輪は借りれるのか、浮き輪の空気は入れてもらえるのか?などが気になると思います。私たちが日本から持ち込んだのは浮き輪です。泳げないのでライフジャケ…

【モルディブ旅行】海の透明度に感動!コンスタンス・ハラヴェリ

ハラヴェリの遠浅で美しい海について紹介したいと思います。 エイが直ぐ側を泳いでいました。浜辺近くの海に入っていたのときに直ぐ側にエイが! 気がつくとエイが足元を泳いでいて驚きました 他にもサメや小魚の群れが泳いでいたり。小魚を狙う鳥やヤドカリ…

【モルディブ旅行】コンスタンス・ハラヴェリ 屋外プール

コンスタンス・ハラヴェリには屋外プールもありましたプールから見る海の眺めは最高です。 プールサイドにはソファーが設置してありゆったりとすごせます タオルもプールサイドに置いてありますので 散歩してプールに入る事ができました プールはどの時間帯…

【モルディブ旅行】コンスタンス・ハラヴェリ 水上ヴィラから見る夕陽

天気が良い日は日没時はヴィラで過ごすのがおすすめです。ヴィラから見える夕陽がとっても綺麗だからです。部屋の角度によって夕陽が見えなそうであれば一番奥の桟橋に椅子が設置されていたのでそこから見ても良いと思います。 私たちは運良く一番奥の部屋だ…

【モルディブ旅行】コンスタンス・ハラヴェリ朝食後のオススメな過ごし方

朝食後のおすすめな過ごし方は浜辺にあるソファーでまったりする事です屋根もついているので浜風を気持ちよく感じる事ができました。注意点があります!!砂がかなり熱をもっているのでヒールではなく砂浜を歩きやすいサンダルを絶対持参してください。 木陰…

【モルディブ旅行】コンスタンス・ハラヴェリ 幻想的なライトアップ

天気の良い夜のオススメな過ごし方は砂浜をのんびり散歩することです。 昼は砂浜も熱を持っているので夜は砂浜を裸足で歩くのも気持ちよかったです。 波の音を聞きながら散歩ができるなんてとても贅沢 ハンモックもあるので風を感じながら過ごすのもオススメ…

【モルディブ旅行】コンスタンス・ハラヴェリ ジャハズレストラン

ハラヴェリには3つのレストランとバーがあります ・ジャハズレストラン・ミールレストラン(予約制)・ジンレストラン(予約制) オールインクルーシブプランであれば部屋にも飲み物やお菓子が食べ放題飲み放題です。今回は利用したジャハズレストランを紹介…

【モルディブ旅行】コンスタンス・ハラヴェリ ミールレストラン

ハラヴェリには3つのレストランとバーがあります ・ジャハズレストラン・ミールレストラン(予約制)・ジンレストラン(予約制) オールインクルーシブプランであれば部屋にも飲み物やお菓子が食べ放題飲み放題です。 今回は利用したミールレストランを紹介…

【モルディブ旅行】雨季か乾季か迷っている方へ!お天気比較してみた

モルディブの気候について雨季と乾季は下の通りです。 雨季は、5月〜11月頃乾季は、12月〜4月頃私たちは迷わず乾季を選びましたが中には雨季でもいいかな?と迷っている方もいるのではないでしょうか。 乾季を選びましたが出発前から天気予報をまめにチェッ…

【モルディブ旅行】動画あり!水上飛行機は怖いと思っていた私の初体験レポ!

私が調べたマーレからの各リゾートへの移動手段は3つでした。 ・スピードボートでリゾートへ ・水上飛行機でリゾートへ ・国内線とスピードボートでリゾートへ コンスタンス・ハラヴェリはマーレ空港から水上飛行機で移動約25分で到着です。 水上飛行機は怖…

【モルディブ旅行】コンスタンス・ハラヴェリ・モルディブってどんなリゾート!?

今回宿泊したのは、アリ環礁にあるコンスタンス・ハラヴェリ・モルディブ 簡単にリゾートについてまとめてみました。 ラグジュアリークラスリゾート リゾートコンセプトはナチュラルエレガント モルディブリゾート一長い全長850mの桟橋 美しいビーチとハウス…

【モルディブ旅行】リゾート選びのポイント

モルディブは1島1リゾートで贅沢な時間が過ごせるのが魅力 今回宿泊したのは、アリ環礁にあるコンスタンス・ハラヴェリ・モルディブです。 モルディブにはかなりの数のリゾートがありますが 私たちがどの様にリゾートを絞っていったのか紹介したいと思います…

【モルディブ旅行】コンスタンス・ハラヴェリを宿泊先に選んだ理由

モルディブリゾートの数ある中から 私たちがコンスタンス・ハラヴェリを選んだ理由を紹介したいと思います 【モルディブ旅行】リゾート選びのポイントの記事でリゾート選びの条件について紹介しました。 私たちの条件は以下の通り この条件をもとにコンスタ…

エミレーツ航空を利用して2人旅行ってみた!! 機内設備まとめ

今回利用したのは、エミレーツ航空 B777−300LR機 機内設備についてまとめました。 機内の天井に星がちりばめたれていました。 靴下・アイマスク・歯ブラシ・耳栓・ヘッドホンが各座席に準備されていました。 コンセントとUSBポートが各席にあるので安心

エミレーツ航空を利用して2人旅行ってみた!!機内食まとめ

今回エミレーツ航空を利用したのは 羽田⇔ドバイ・ドバイ⇔モルディブ 中東便なので機内食が辛すぎたらどうしよう・・と心配でした。 モルディブ→ドバイ便のカレーは、辛味が苦手な方ご注意ください。 羽田ードバイ ドバイーモルディブ ※スパイシーだけど辛く…

エミレーツ航空を利用して2人旅行ってみた!!12時間フライト快適に過ごす方法!

エミレーツ航空 B777−300LRで羽田からドバイへ約12時間 まず座席の確保をお忘れなく!!!! 座席の並びといえば3×4×3シート 今回搭乗した飛行機では他に2×4×2シート並びがありました! 2シートを確保しましょう! シートの確保方法は、旅行会社と通し…

エミレーツ航空を利用して2人旅行ってみた!!長時間フライトであると便利なものまとめ!

長時間フライトを快適に過ごすために準備したものを紹介します。 ワッフルタイプのロンTとジャージ 機内で動きやすいように荷物を預ける前に空港で着替えました。 シャージはピタッとしているものだと血行不良になりやすいかな!?と考えあえてゆったりしたも…