甘口時々辛口な旅ブログ

基本甘口ですが時々辛口記事も登場するかも!?きままな旅ブログです。よろしくおねがいします。

【モルディブ旅行】海遊びの必需品はどうした!?について コンスタンス・ハラヴェリ

リゾート地に遊びに行く際に気になるのが
シュノーケリングセットは?ライフジャケットはあるの?浮き輪は借りれるのか、浮き輪の空気は入れてもらえるのか?などが気になると思います。

私たちが日本から持ち込んだのは浮き輪です。
泳げないのでライフジャケットがないと困るしと思い浮き輪を持参しましたが
シュノーケリングセットとライフジャケットはハラヴェリで借りる事ができました。

ライフジャケットは部屋に備え付けてありました。
「海に入る際はライフジャケットを着用してください」とチェックイン時に説明がありました。

私たちのプランの場合、シュノーケリングセットはダイビングセンターで無料でレンタルができました。

 浮き輪の空気についてですが、ダイビングセンターで空気を入れてくれました。
リゾート内で浮き輪を使っている人はあまりいなかったですが
波のない日は浮かびながら過ごしていました。

浮き輪はヴィラの外に干していましたが、
風が強い日に1つ飛ばさえれてしまいましたのでご注意ください。