甘口時々辛口な旅ブログ

基本甘口ですが時々辛口記事も登場するかも!?きままな旅ブログです。よろしくおねがいします。

【モルディブ旅行】リゾート選びのポイント

モルディブは1島1リゾートで贅沢な時間が過ごせるのが魅力

今回宿泊したのは、アリ環礁にあるコンスタンス・ハラヴェリ・モルディブです。

 

モルディブにはかなりの数のリゾートがありますが

私たちがどの様にリゾートを絞っていったのか紹介したいと思います。

 

【リゾート選び基礎知識】

リゾートへのアクセス方法は複数

・スピードボートでリゾートへ

・水上飛行機でリゾートへ

・国内線とスピードボートでリゾートへ

 

選ぶ航空会社やリゾートによって宿泊数が異なる

・全泊リゾート泊

・マーレ1泊+リゾート泊

 

島の大きさやビーチの形、ラグーンと言われる遠浅の海があったり

島からシュノーケリングやダイビングが楽しめるドロップオンまでが近いのかなど島選びのポイントが様々

 

【私たちがどのリゾートにするか絞っていった方法は以下の通りです。】

・まずパンフレット同じパンフレットを人数分もらう

・パンフレットを参考に旅行者それぞれが譲れないとうポイントを決める

・共通の譲れない条件と絶対譲れない条件をお互い伝え合う

・あまりにも条件が多いと当てはまるリゾートがなくなるため、決め手にする条件を5つ程度に絞る

 

 各旅行会社からいくつものプラン・パンフレットが出ています

条件が決まるとどのパンフレットが条件に合っているのか絞られました。

 

リゾート選びの際にぜひ参考にしてみてください 

私たちが決めた条件については別記事で紹介したいと思います。