甘口時々辛口な旅ブログ

基本甘口ですが時々辛口記事も登場するかも!?きままな旅ブログです。よろしくおねがいします。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ドバイに行ったら訪れたい 世界一美しいスタバ 〜 他レストラン情報 〜

今回は世界一美しいと有名なスターバックスと ドバイで利用したレストランについて紹介したいと思います。 『世界一美しい』それを聞いたら行かないわけには!と思い行ってきました。 【行ってみて思った事】 ・噂通り装飾が美しかった ・日本のスタバの様に…

初めてでも大丈夫!〜ドバイホテル選び2 JWマリオットマーキース

【JWマリオットマーキース設備・サービス良かった点】 ・部屋が清潔 ・ドライヤー風量が強い ・アメニティが充実 ・多国籍を考慮してか朝食ブッフェの種類が豊富だった ※シャワー圧って以外と大切ですよね 強くもなく弱くもなくという感想です。 <アメニテ…

初めてでも大丈夫!〜ドバイホテル選び1 JWマリオットマーキース

【JWマリオットマーキースを宿泊先に選んだ理由】 ・世界一の高層ホテルだったから(現在はドバイの別のホテルが世界一との事です) ・選択できるホテルの中でバージュ・カリファに一番近かったから ・高層階にあるバーからの眺めが絶対に良いだろうと思った…

はじめてのドバイ旅行でタクシー利用してみた

初めてドバイを訪れタクシーを利用してみた。 海外ですので注意をしながら利用しましょう! 【これがあると便利】 ・目的地をきちんと伝えるためにグーグルマップ ※走行中もナビを使って目的地に向かっているか確認できるので安心でした ・小額紙幣 【ドバイ…

ドバイ観光 〜ドバイモール

【ドバイモールでの目的】 ・チョコレートのパッチ(Patchi)を買う ・ドバイ・ファウンテン(世界最大の噴水ショー)をみる ・バージュ・カリファ ・ドバイ水族館 <パッチ(Patchi)> レバノン発 中東のゴディバとも呼ばれるの高級チョコレートブランド …

ドバイ観光 〜ドバイ水族館〜

大迫力の水槽はスケールが違うドバイモール内にあるドバイ水族館 巨大水槽が圧巻で3万種以上もの海洋生物を展示しているそうです。 さて今回体験したのは、105AEDのプランにしました。 他にもプランがありましたが、 時間などの関係でこちらのプランを選択…

ドバイ観光 〜パームジュメイラ〜

パームジュメイラの街並みとアトランティス・ザ・パームに行きたいと思い ホテルからタクシーでパーム・ゲイトウェイ駅(モノレール)を目指しました。 ドバイの鉄道はダウンタウンエリアからリゾートエリアまで かかなり時間が掛かるとツアーコーディネータ…