甘口時々辛口な旅ブログ

基本甘口ですが時々辛口記事も登場するかも!?きままな旅ブログです。よろしくおねがいします。

はじめてのドバイ旅行でタクシー利用してみた

 初めてドバイを訪れタクシーを利用してみた。

海外ですので注意をしながら利用しましょう!

 

【これがあると便利】

・目的地をきちんと伝えるためにグーグルマップ

※走行中もナビを使って目的地に向かっているか確認できるので安心でした

・小額紙幣

 

【ドバイでタクシー乗ってみた感想・良かった点】

・英語で行き先を伝える必要があります。

・スピードが出ている分目的地までスムーズに到着

・バンタイプのタクシーがゆったり乗れてよかった

・日本だとたまに匂いがきついタクシーがありますが車内がとても綺麗でした

 

【イマイチだった点】

・スピードと車線変更がすごい 車酔いしやすい方は要注意

・メーターをリセットせず前の乗客の分を上乗せされて請求され

しかもホテル前まで送迎されずホテル手前で降ろされた

※おそらくホテル前で下ろすとドアマンがタクシー乗り場に待機しているので

ぼったくりを告げられないためかと思いました

・メーターをスタートせず出発(嫌な予感・・)でもメーターと言ったらスタートしてくれました(ちゃんと伝わってよかった)

 

メーターや料金に関しては、その時々のタイミング・ドライバーによりけりだと思います。

最後にもう一度!

海外ですので注意をしながら利用しましょう!