甘口時々辛口な旅ブログ

基本甘口ですが時々辛口記事も登場するかも!?きままな旅ブログです。よろしくおねがいします。

ドバイ観光 〜パームジュメイラ〜

パームジュメイラの街並みとアトランティス・ザ・パームに行きたいと思い

ホテルからタクシーでパーム・ゲイトウェイ駅(モノレール)を目指しました。

 

ドバイの鉄道はダウンタウンエリアからリゾートエリアまで 

かかなり時間が掛かるとツアーコーディネーターさんからの情報があったため

タクシーで移動しました。

 

車でどれくらいかかるか心配な場合は、事前にグーグルマップで時間を調べるのがおすすめです。

今回の旅ではモノレール以外タクシーで移動しました。

タクシーに乗ってみた感想はまた別記事にまとめようと思います。

 

パームジュメイラは巨大な人工島です。

飛行機からみたパームジュメイラはとても綺麗でした。

 

パームモノレールですが、切符は日本で言うみどりの窓口的な感じで係員さんから購入しました。(ガイドブックなどでは券売機で購入という情報もあったのですが、わたしたちが訪れたときは係員さんから購入でした。)

 

大きくない駅ですので迷うこともなくホームに到着。

f:id:paaa_aaa:20190329201430j:plain

ホームでしばらく待つと電車が到着(待ち時間が結構あった印象です)

 

アトランティス・ザ・パーム】

f:id:paaa_aaa:20190329201649j:plain

アトランティス・ザ・パーム ショッピングスペースの内装】

f:id:paaa_aaa:20190329201711j:plain

今回は時間がなかったため、アクアアドベンチャーには立ち寄れませんでしたが

時間があればこの施設も楽しみたいです。

【アクアアドベンチャー

f:id:paaa_aaa:20190329201524j:plain