甘口時々辛口な旅ブログ

基本甘口ですが時々辛口記事も登場するかも!?きままな旅ブログです。よろしくおねがいします。

【沖縄】初めての沖縄旅行!観光スポットめぐり

初めての沖縄旅行だったので
ガイドブック片手に定番スポットをまわってみました。

古宇利大橋
那覇空港から高速道路を利用して車で1時間30分
エメラルドグリーンの海を眺めながらのドライブは評判通りの感動でした


美ら海水族館
那覇空港から高速道路を利用して車で2時間
お目当ては巨大水槽で泳ぐジンベエザメ
遠目から見ても圧巻の大きさ!感動しました



ウミカジテラス
那覇空港から車で20分
空港からアクセスしやすいため最終日に利用しました
駐車場までの道が混雑するのと飲食店は多いですがどの店も混雑していました
ハンモックがあるカフェでゆっくり少したいと考えていましたが、待ち時間が長く諦めました。
お目当ての店舗がある方は早めの来店をおすすめします。



国際通り
那覇空港から車で20分
お土産店や飲食店が立ち並び飽きることなく過ごす事ができました
色々なお店があり人が分散しているのか混雑して店内が見れないという事もなくとても快適に買い物する事ができました。

ひめゆりの塔
那覇空港から車で30分

平和の塔
那覇空港から車で35分