甘口時々辛口な旅ブログ

基本甘口ですが時々辛口記事も登場するかも!?きままな旅ブログです。よろしくおねがいします。

【モルディブ旅行】動画あり!水上飛行機は怖いと思っていた私の初体験レポ!

私が調べたマーレからの各リゾートへの移動手段は3つでした。

・スピードボートでリゾートへ

・水上飛行機でリゾートへ

・国内線とスピードボートでリゾートへ

コンスタンス・ハラヴェリはマーレ空港から水上飛行機で移動約25分で到着です。 

水上飛行機は怖い・・・と思っている方いらっしゃるのではないでしょうか

実は私もその1人でした。

せっかくなので怖さを抑えて水上飛行機で行けるリゾートにしようと決意。

結論から言うと、想像より怖くない!

体感的には25分より短い時間に感じましたし、なにより窓から島や海のグラデーションを見ることができて水上飛行機を選んで良かったとまで思えました。

水上飛行機は水面が滑走路となり出発と到着時は飛行機よりもGを感じやすかったです。

機内に乗り込むと重さのバランス調整のために私たちは席の移動をお願いされました。

安全な飛行のためにきちんと調整されていたので安心。


出発してからは、島や海を眺めてあっという間に到着。

リゾートまでの移動手段が水上飛行機で不安だし、、、と迷っている方がいらっしゃったら動画もアップしていますので参考にしてみてください。

【出発編】

youtu.be

 

【到着編】

youtu.be