甘口時々辛口な旅ブログ

基本甘口ですが時々辛口記事も登場するかも!?きままな旅ブログです。よろしくおねがいします。

【モルディブ旅行】雨季か乾季か迷っている方へ!お天気比較してみた

モルディブの気候について雨季と乾季は下の通りです。

雨季は、5月〜11月頃
乾季は、12月〜4月頃

私たちは迷わず乾季を選びましたが中には雨季でもいいかな?と迷っている方もいるのではないでしょうか。


乾季を選びましたが出発前から天気予報をまめにチェックしていました
思っていた以上に雨予報が多く驚きました。
不安に思いつつも雨なら雨でそれも思い出と思って出発しました

実際の天気はどうだったのか
曇りが1日/午前中スコール午後は快晴が1日/その他は晴れでした


晴れている日でも風が強い日もあったので風が強い日はプールで過ごしました。
曇りの日でも、気温は高いので波がなければヴィラの前で海に入っていました。

ヴィラから見た景色も天気によってここまで変化が


結果的に、晴れの日がほとんどでした。
雨季でも晴れの日はあったと思いますが乾季を選んでよかったなと思っています。

雨季か乾季かで値段も違ってくるので迷われている方がいれば参考にしてみてください。