甘口時々辛口な旅ブログ

基本甘口ですが時々辛口記事も登場するかも!?きままな旅ブログです。よろしくおねがいします。

ドバイに行ったら訪れたい 世界一美しいスタバ 〜 他レストラン情報 〜

今回は世界一美しいと有名なスターバックス

ドバイで利用したレストランについて紹介したいと思います。

 

『世界一美しい』それを聞いたら行かないわけには!と思い行ってきました。

 

【行ってみて思った事】

・噂通り装飾が美しかった

・日本のスタバの様に混んでいないのでゆったりと利用できた

・モール内にあるので帰りのタクシーを見つけるのも簡単だった

・モール内にはフードコートやショッピングエリアもあり利用できるので便利だった

f:id:paaa_aaa:20190422195833j:plain

 

わたしたちは、初日にここを訪れ装飾を見ながらドバイでの予定を確認したり、行きたい場所のアクセス方法などを調べました。

 

ホテルからはタクシーで移動

スターバックスは、イブン・バトゥータ・モール内にあるため

その旨を伝えるとスムーズでした。

f:id:paaa_aaa:20190422192125j:plain

 

f:id:paaa_aaa:20190422195827j:plain

 

夕食の時間だったためモール内にのフードコートを利用し

地元の方の気分を味わってみました。

日本人にもおなじみのタイ料理などもあったので安心して利用できると思います。

 

【ドバイモール内での食事】

ザ・グリルシャックは、ドバイモール内にある

ステーキとハンバーガーが食べられるレストランです。

味付けも日本人好みでモール内のレストランなので気軽に入れます。

他にもたくさんレストランがあったので迷ったら訪れても良いかも。

f:id:paaa_aaa:20190422195857j:plain

f:id:paaa_aaa:20190422195927j:plain

f:id:paaa_aaa:20190422195915j:plain

f:id:paaa_aaa:20190422195904j:plain

 

【JWマリオット 朝食ビュッフェ】

清潔・色々な国の料理が用意されている・ゆったりとした空間

窓際の席では陽の光を浴びながら朝食を食べることができました。

味も美味しく大満足。

f:id:paaa_aaa:20190422195849j:plain

 

【空港】

PAULは日本にも進出しているベーカリー店

パンやケーキを搭乗前に食べました。

早朝にはホテルを出発だったため朝食として利用しました。

f:id:paaa_aaa:20190422195929j:plain

 

ドバイを訪れるまでは、どんな料理があるのかと不安になりましたが

訪れてみると日本人が身近に食しているものがたくさんありました。