甘口時々辛口な旅ブログ

基本甘口ですが時々辛口記事も登場するかも!?きままな旅ブログです。よろしくおねがいします。

課金してでも!アット・ザ・トップへ行くべき理由!〜ドバイ旅行〜

ドバイに行くなら訪れたいのは、

世界一高い高層ビル「バージュ・カリファ」ではないでしょうか

今回は、148階にすべき理由と注意点をまとめました。


ドバイを旅先に選んだ理由の一つがバージュ・カリファに登ることでした

 

f:id:paaa_aaa:20190318191830j:plain

バージュ・カリファは、124階・148階に展望台があります。

課金をして148階の展望台まで足を伸ばしましたが、大大大正解でした。

 

【148階へ行くべき理由】

1.受付の長蛇の列に並ばなくて良い

2.124階の列に並んでいる人を横目に、アット・ザ・トップへのエレベーターまでのスイスイ移動できる

3.ゆったりとソファーに座りながらドリンクサービスを受けられる

4.148階は、滞在時間30分と限られているため、ラウンジに無駄な混雑がない

※124階には、ショップがありましたがラウンジはなかったです

5.もちろん眺めが124階と比べ物になりませんでした

 

【注意点】

これは、アット・ザ・トップだからとかではなくバージュ・カリファ登るかた共通の注意です。

セキュリティーチェック時に預けた電子タバコが壊れて戻ってきました(蓋が閉まらない状態で戻ってきました)

電子タバコがまだ認知されていないのか、ライター的な扱いをされたのか、、おそらく投げたと思われます。蓋が壊れるなんて投げた以外考えられない・・・

電子タバコ持っている方は、ポーチなどにきちんと閉まって預け荷物に預けたほうが良さそうです。

 

大きい荷物やお土産などは預け荷物として預ける事が可能でしたが、

お土産などは、降りてきたあとに買ったほうが安心かなと思いました。

 

また、持ち込み禁止物があったため要注意です。

荷物チェックなどもきちんとされていたので、セキュリティは心配ないかと思いました。

 

次記事で、おすすめの時間帯など紹介したいと思います。