甘口時々辛口な旅ブログ

基本甘口ですが時々辛口記事も登場するかも!?きままな旅ブログです。よろしくおねがいします。

仙台旅情報!初心者にもおすすめ!

雪深くなる前に仙台に行きたいなと言う事で
今回は、行くぜ東北〜杜の都仙台へ

東北新幹線
アパホテル

さてさて、仙台といえば「牛タン」ということで
早速!!

<牛タン焼専門店司  西口名掛丁店>

f:id:paaa_aaa:20181129093538j:image
店内は席の間隔が狭すぎず
お手洗いも綺麗で快適に過ごせました。

f:id:paaa_aaa:20181129124622j:plain

▶熟成牛タン
柔らかく焼き加減も抜群◎
冷めても柔らかさがつづいていたので驚きでした〜
ご飯とテールスープの定食セットとプラスで単品でも頼んじゃいました笑

▶牛タン生ハム
生ハムが好きなので気になったので注文してみました
おいしい◎
でも熟成牛タンには勝てません笑

▶元祖タン辛み
写真撮り忘れました〜汗
濃い味で酒のつまみに最高な味でした◎
私は飲まないので烏龍茶のつまみに最高でした笑

<らーめん くろく >
おしゃれな外観に目を引かれ入ってみました。

f:id:paaa_aaa:20181129124902j:plain

f:id:paaa_aaa:20181129124747j:plain
▶しおラーメン

<牛たん炭焼 利久 東七番丁店>
利休といえば誰もが知っている牛タン屋
店舗によって焼き加減が違うんだよ〜と耳にしますが
今回は特に店舗の下調べなしにふらりと入ってみました

▶牛タン「極」焼・牛タン焼
牛タン「極」焼はとっても肉厚
牛タン焼は程よい厚み加減
どちらも美味しかったのでどちらの厚みが好みかだな〜と思いました。
夢中になりすぎて写真撮り忘れました。。汗

アパホテル〈TKP仙台駅北〉>
仙台駅「西口」徒歩5分
2018年10月12日にオープンしたばかり
フロントや内装はオープンしたばかりということもあり綺麗でした〜

f:id:paaa_aaa:20181129125053j:plain
部屋の広さにしては少しお値段高め!?かな?と感じました
ただ、立地など考えると妥当かもしれませんね。
仙台駅北部名掛丁自由通路を通れば東口側のアーケードもすぐだったので便利でした。

仙台空港
レンタカーを借りドライブがてら
仙台空港
市内と違ってのどかな風景のなかに空港が現れました
飛行機の離発着を見るのが好きなのですが
今回は残念ながらタイミング合わず、、、

f:id:paaa_aaa:20181129125008j:plain
お土産に牛タンと牛タンサラミを買って帰ってきました〜
でもドライブ楽しかった

オリックスレンタカー
▶スズキ スイフト
コンパクトカーだけど内装は広く感じましたが
普段からスピードを出す方ではないですが、加速の悪さに驚きでした汗
予約の際にこの車種が良いとか希望を書けばある程度考慮してもらえるのでしょうか。。

<やまがた辛味噌らーめんりゅうぞう>
旅の締めに選んだのはこちら
仙台にくると毎回食べてます〜笑

f:id:paaa_aaa:20181129125145j:plain

▶やまがた辛味噌らーめん
味・脂・麺の硬さが好みで選べます
濃い味大好きですが、味は変えずそのままに硬麺で注文
辛すぎるのは苦手なので辛味噌を少しずつ馴染ませながら食べました〜
う〜ん!今回も絶品!

牛タン・ラーメン・ドライブ旅を満喫できました〜
仙台旅行を検討中の方の参考になればと思います