甘口時々辛口な旅ブログ

基本甘口ですが時々辛口記事も登場するかも!?きままな旅ブログです。よろしくおねがいします。

【モルディブ旅行】リゾートでの服装選び!帰国後に挙式やドレス着用を予定されている方必見!

モルディブに行った際に日焼け止めを2種類持参して日焼け対策を徹底しました。
塗り直しをしても焼けてしまうのが現状でした。

モルディブは新婚旅行で行かれる方が多いと思います。
そこで、水着やリゾートでの服装について参考にしていただければと思います。

NGだと思ったトップス

・Tシャツ
・タンクトップ
・キャミソール

え!?なぜだめなの?と思った方。理由はこちらです。
Tシャツは、二の腕部分がTシャツ焼けしてしまいます。
タンクトップ・キャミソールは、肩部分に紐との境目焼けをしてしまいます。


ウェディングドレスを着る際に、肩〜腕が出ているデザインが多いのに
Tシャツや紐の跡がついていたら一生に一度のドレス姿が台無しになってしまいます。

水着はラッシュガードを着れば対策になります。

私は、水に入った際にラッシュガードが濡れる感覚が好きではないので
別な方法をとりました。

その方法とは!
リゾートドレス以外の服装と水着はオフショルタイプを選びました!!
肌が出ている分焼けるので、日焼け止めはかなり塗り直しましたが
肩や腕に日焼け跡は付きませんので帰国後にドレスを着る方にはとてもおすすめです。

ぜひ参考にしてください。