甘口時々辛口な旅ブログ

基本甘口ですが時々辛口記事も登場するかも!?きままな旅ブログです。よろしくおねがいします。

エミレーツ航空を利用して2人旅行ってみた!!長時間フライトであると便利なものまとめ!

長時間フライトを快適に過ごすために準備したものを紹介します。

 

ワッフルタイプのロンTとジャージ

機内で動きやすいように荷物を預ける前に空港で着替えました。

シャージはピタッとしているものだと血行不良になりやすいかな!?と考えあえてゆったりしたものを

そしてロンTは汗を吸収してくれるワッフルタイプを選びました。

 

タブレット

機内にも個別モニターがありエンタメを楽しめますが

12時間を有効に使いたく、見たかった映画をダウンロードして機内に持ち込みました。

 

マスク

保湿化粧水・フェイスマスク

目薬

歯ブラシ

機内はとても乾燥しますので、保湿アイテムは必須

メイク落としについては、機内でのお手洗いで顔を洗うと揺れなどもありますので

1回分のサンプルを手荷物で持ち込み事前に空港のお手洗いで行いました。

 

空気を入れて膨らむネックピローとクッション 

 ネックピローは持ち込む方も多いと思いますが

クッションは写真のように肘置きを高くしたり

足元においたりと大活躍でした

f:id:paaa_aaa:20190517185617j:plain